*夏ちる利用方法*

■夏ちる
夏ちるは、夏休みの期間中の延長保育ちるどらんどです。
夏休み中でも、夏期保育3日間×2回分のちるどらんどは、平常保育と同じ形式で別申し込みとなります。お間違いないように。

■夏休み中のちるどらんど実施期間
土日祭日・お盆期間8月13・14・15日をのぞく夏休み期間中毎日。
午前7時30分または8時30分より夕方6時まで
■定員
およそ80〜100名程度の受け入れ準備を整えています。
■給食
ちるどらんどをおこなう期間中すべての日に給食を行います。申し込み書に記入して1食250円×日数分を前もってお申し込み時にお支払いください。
お弁当を家から持ってくることも可能です。手配の都合で、申し込み後の変更はできません。
■費用
夏ちるは、日付ごとの申し込みとなります。ご希望の日を別紙申込書に記入してください。
*一日単位で申し込むと  朝8時30分より1,000円 朝7時30分より1,200円
■服装
幼稚園の制服のどれか
■申込み方法
別紙の申込み書に記入して、7月の父母の会4日の午後5時までにお申し込みください。7月4日以前でも、申込みが集中すると先着順にその日付の申込みを締め切る場合があります。締め切り厳守
■キャンセルについて
園児たちの安全のために、受け入れ人数に合わせた人員配置をします。このため、一度申し込まれた後のキャンセルはお受けできません。費用をお返しできませんので、ご了承ください。
給食についても、給食センターに休み前に日々の総数依頼をかけてしまいます。出欠にかかわらず給食が到着しますので、キャンセルはできません。
■スクールバス
夏ちるは、スクールバスの運行をしません。1回目・2回目の夏期保育の3日間ずつの間は平常とおりスクールバスは運行します。