昨年(2007年)の入園式


2007年4月7日に、昨年度の入園式が行われました。
新入園のみなさまのご参考のために、昨年度の入園式の様子をお伝えしましょう。

■朝10時開始前に、みなさんが親子でおいでになります。
まずはチューリップと入園式の特設アーケードがお出迎え。早速記念写真です。




■先生たちの案内に従って、自分たちの教室へ入っていただきます





■ピカピカの制服に身を包んだ進入園児たち、初々しいですね!


■各教室で担任の先生とご対面。


■こちらは、ひと足先に入園した「ひな組」の子どもたち。


■まず、入園式第1弾。3年保育「ひよこ」に入園するこどもたちがホールに集まります。お家のかたは後ろの席から応援していただきます。


■新しい担任と、スクールバスの運転手さんを紹介します


■ひと足先に幼稚園に入園した元「ひな組」の子どもたちが歓迎の歌を披露します。

■お家のかたがたに連絡事項をお伝えします

■入園式第2弾は、2年保育「ことり組」の子どもたちです
1歳違うと、だいぶホールも落ち着いています




■新しい担任と先生と紹介します



■入園式が終了したあとは、園庭で記念写真撮影!!去年は桜がみごとでした。今年は咲くのが1週間早かったので、入園式までに散ってしまわないか、心配ですね。







■さようなら!また明日!明日からはひとりでバスに乗ったり、お家のかたに送っていただいて大門でのお別れがあります。元気に来られるかな?
先生たち、みんなで待っているよ!!!









とじる