おひさま教室と満3歳児入園ひな組との比較

 

■入園時期 満3歳になった次の月始めから入園できます。
■保育時間・費用・制服等 幼稚園の普通のクラスと同じです。
(スタートシリーズ、ファーストシリーズは使用しませんので、その分の教材費はかかりません。)
■申し込み お申し込みは満3歳になる月の当月まで早めに職員室へ
*満3歳児のみで新しいクラスを作ります。「ひよこ」に混じることはありません。4月の開設時点では少人数で、毎月新しいお友だちが入園してきます。
*毎月新しいお友だちが加わりますので、入園式は行いません。翌年4月の入園式において、「入園式とひな組のひよこ組への進級式」として改めて行います。
*翌年「ひよこ」に進級する時に教材・教具・制服をそのまま使用します。

■対  象 幼稚園就園前の1・2歳児
■保育時間 毎週2日または3日午前9時30分〜午後1時30分まで(給食あり)
  (お家のかたに送迎をお願いします。スクールバスはご利用になれません)
保育時間中に先生と幼稚園給食を食べます。
■費  用 入会金   3,000円
保育料 月額 週2回クラス8,000円・週3回クラス11,000円
          +給食1食280円×実食数(翌月納め)
*ご購入いただく教材はありません
■申し込み お申し込みは2月下旬と9月初旬、教室は5月と10月の始めの週から。
*朝、お子さんをお連れになり、帰りにお迎えにいらしてください。
*対象は就園前1・2歳児です。
*おひさま教室親子教室から野菜クラスへの移動、3歳になった月にはおひさま教室から「ひな」組への移動も可能です。
*私服での通園となります。(紅白帽が必要です。幼稚園でお買い求めください)