園長のひとりごとをとりとめもなく、ブログ風に書きます。
あんまりまじめに書きません。いや書けません。
適当に流して読んでやってください。
2020年
1月分はこちらへ 2 月分はこちらへ 3月分はこ ちら


日付の新しい順に並んでいます
2020年4月1日(水)

■副産物
 このところ掃除に凝っていると書きましたが、毎日毎日新型コロナ騒動で、外へでかけられるわけでもないし、家に籠もって、特段することもないことによる副産物。何年も手つかずだった場所もきれいになりました。凝り出すと次から次に掃除場所が広がっていきます。階段をあがった所の物置と化していたテープルの上を整理して、いただきもののステンドグラスランプの電気をつけると、おやおや住宅展示場のモデルルームのようになりました。おかげでかなりのゴミが出ました。どうしてこんなものを後生大事に置いていたのかと思われるものも、すべて思いっきり捨て去りました。いつか使えると思っていたって、結局10年以上使ったこともなかったものばかりでした。
 午後からは、幼稚園のクラスだよりに使う用紙を印刷、オフセット印刷機のインクを入れ替えて2色刷の1色目を、1万枚以上刷りました。いつもだと必要枚数だけ刷るんだけど、えいやぁこの際だとがんばって印刷、おかげさまでたぶん2年分くらいの印刷完了。これも新型コロナによる感染症の拡大による副産物。